大きいバッグは男性ウケが悪い? オンナ度を高めるのはブランド・ポシェットだった! (1/2)

あなたが今、メインで使っているのは、どのようなバッグでしょうか? また、バッグに対してどのような「こだわり」を持っていますか?

「ブランド物のバッグ!」という人もいれば「利便性を最優先!」という人もいるでしょう。ここでは、女性をより魅力的に見せるバッグについて考えたいと思います。

【必見】大きいバッグは男性ウケが悪い? オンナ度を高めるのは●●だった!

(c)Sabelnikova Olga – Shutterstock.com

オンナ度を上げる「ブランド物バッグ」

一般的な恋愛ハウツーでは、「ブランド物のバッグ=お金のかかりそうな女性」というイメージで、男性から敬遠されると言われていますよね。これはあくまでも筆者個人の主観ですが、このハウツーには全面的に反対意見を唱えたいです(笑)。

ブランド物のバッグを持つことで、持ち主本人のモチベーションがアップし、バッグに合ったファッションや立ち居振る舞いを意識すれば、オンナ度はどんどん上がっていくでしょう。

また、ブランド物のバッグを持つために、一生懸命お仕事して、お金を貯めてきたのでしょうから、堂々と持ち歩いて良いのです。

オンナ度を下げる「大きめバッグ」

では、「利便性を再優先!」のバッグはどうでしょう? 利便性…つまり物がたくさん入る、大きいバッグということになります。

こちらに関しては、風水の「バッグは小さいほうが、愛情が宿りやすい」という説が有名ですよね。この説に関しては、全面的に支持したいと思います。

これは決して、筆者が風水を妄信しているという意味ではなく! 風水云々を除いても、現実的にバッグは小さいほうが良いでしょう。

大きいバッグは、たくさんの物を詰め込むことができるため、つい「何かあったときのために」と、不要なものまで入れっぱなしにしがちです。

この、「有事に備えて」な身構え姿勢は、余計な心配や不安を増幅させます。恋愛も仕事も…というか人生は、身構え過ぎると、せっかくのチャンスを逃すこともあります。必要最低限の物だけを持ち歩く姿勢が、あなたの人生に良い意味での軽やかさをもたらすことでしょう。

 
 
 

この記事のライター

菊池 美佳子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事

 

人気総合ランキング

 
 
 
 

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!