恋愛にまったく興味がない私…おかしいの?(前編)【恋と下半身】 (1/2)

みなさまからのお悩みやテーマに沿って、ゆるりと深夜ガールズトークをする雨宮まみとペヤンヌマキのコラボ企画「恋と下半身」。今回は31歳会社員の希実さん、恋愛にまったく興味が持てないというお悩みです。

恋愛にまったく興味がない私…おかしいの?(前編)【恋と下半身】

(c) racorn – Shutterstock.com

【今回のお悩み】恋愛にまったく興味がない私…おかしいの?私はおかしいのかもしれませんが、恋愛にまったく興味が持てません。しかし、みんなと同じように恋を経験してみたいと思い、何人かの男性と交際&肉体関係を持ってみたことはあります。でも、どうしても相手を好きになることができず、会うのが面倒になり、別れてしまっています。

仕事や趣味には夢中になれるのに、なぜか恋愛にだけ夢中になれないのです。こんな私でもちゃんとした恋を経験することができるのか不安です。
(希実/31歳/会社員)

雨宮:私、最近こういう悩みを見聞きすることがすごく多いんですけど、こういう人が増えてるのかな? 自分の感覚としては「恋ができない」って悩んでる人が多すぎて、むしろできないほうが普通のような気がしてきてる。

ペヤンヌ:恋って、経験してみたいと思ってするもんでもないと思うんですよね。

雨宮:まぁそうだよね。したくなくてもしちゃうときもあるし。

ペヤンヌ:やっぱり自分の中からこみ上げてくるものがないと、始まらないですよね。

雨宮:私は、みんなちゃんとしすぎなんだと思うんだよね。全体的に世の中が堅実に、賢く、正しくっていう方向に向かってる感じがしてて。その中で、恋愛ってものすごく無駄だし、うまくいくかいかないかわからないギャンブルみたいなものじゃん。他はちゃんとやってるのに、そこだけいきなりタガをはずすってできなくない?

ペヤンヌ:世の中が恋愛できない仕組みをつくり出しちゃってるんですかねぇ。こういう人、男女ともに多いですよね。

雨宮:でも、恋愛したいっていう気持ちはあっても、ピンとくる人がいないっていう時期は、普通に2、3年とかあったし、その焦る気持ちもわかるんですけど…。

ペヤンヌ:私は仕事が充実してる時期とか、普通にそっちに興味が向かないときもありますよね。自分が恋愛を必要としてないっていうか。人がしてるからってそれと同じようにする必要もないし、自分が必要としてないから、いまそういうモードに行かないだけのような気もするんですよ。だったらいまはそれでいいんじゃないの? って思いますけどね。

雨宮:本人は焦ってるし早くいい人を見つけたいと思ってるけど、タイミングや時期っていうのもありますよね。

 

  
 
 
 

この記事のライター

雨宮まみ/ペヤンヌマキの最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事

女性のための電子コミックサイト「エルラブ」
無料で読める漫画が500作品以上!
期間限定おすすめコミック♪
  • 禁断放課後愛撫
  • ゆううつなPeach
  • いじわるしないで
  • あまくておいしい
電子コミックサイト エルラブ

 

人気総合ランキング

 
 
 
 

  

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!