SNS断捨離二つのメリットと一つのデメリット (1/2)

全ての物事にはメリットとデメリットがあります。たとえば、私たち女性が大好きなスイーツ! 

「メリットは、美味しい!」「幸せな気分になれる」という部分、一方でデメリットは体重が増えちゃうという部分ですよね。では、SNS断捨離のメリット及びデメリットはどうでしょう? 

SNS断捨離二つのメリットと一つのデメリット

画像:(c)zea_lenanet – Fotolia.com

Facebookの「利用解除」って?

ポイントは、「SNSのメリット・デメリット」ではなく、「SNS断捨離のメリット・デメリット」という点です。

何年か前から断捨離が大ブームになっていますよね。断捨離とは、不要な「物」を処分するだけではなく、アドレス帳の連絡先やパソコン内のフォルダなど、形のないものを消去することも該当します。

筆者が今回トライしたのは、SNS断捨離です。およそ2か月間、Facebookをお休みしていました。アカウントを完全に削除したわけではなく、「利用解除」という方法です。

利用解除期間中は、自分のタイムラインは他者に表示されることはなく、けれどもアカウント情報は残されているので、いつでも再開できます。
 
 

 

この記事のライター

菊池 美佳子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

  

最新記事

人気総合ランキング

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!