自然に触れて五感を磨こう!【子宮ビューティーメソッド11】 (1/2)

都会で生活していると、どうしても自然からかけ離れた生活になってしまいます。人間というのは、元々自然の中で生活していた動物です。自然というのは何も無いという生活。何も無いところからは知恵が生まれます。モノに頼りすぎてしまうと何の知恵も生まれません。クリエイティブ能力は、無の中に存在するのです。

自然に触れて五感を磨こう!【子宮ビューティーメソッド11】

身体も同じです。便利なモノに頼った生活をしていると、身体の中にある免疫力や治癒力が低下します。よって女性が元々持っている自然の力を発揮できなくなるのです。そして子宮力の低下、免疫力の低下、身体の弱い自分の中から何もクリエイトできなくなってしまうのです。

■脳のファスティング
例えば、週に1日だけパソコンやテレビ、スマホと離れて生活してみてはどうでしょうか? 1日だけ情報から遠のいてしまいますが、脳はスッキリするでしょう。普段、こういったものに私たちは頼った生活をやむなくしていますが、1日だけ脳のファスティングをすることで、情報のキャッチ能力が逆に磨かれるのです。

自然に触れて五感を磨こう!【子宮ビューティーメソッド11】

この記事のライター

河村 直子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

最新記事

人気総合ランキング


 
 

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!