生理痛の原因ってなに? 【子宮ビューティーメソッド9】 (1/3)

生理痛は、あって当たり前な現代女性。生理痛は、本来、無くて当たり前なのです。なぜ現代女性は生理痛でこんなに苦しんでいるのでしょうか?

生理痛の原因ってなに? 【子宮ビューティーメソッド9】
画像:(c)Halfpoint – Fotolia.com

生理痛がある時は、薬を飲んだりピルを飲んだり、とにかく外から痛みを抑えることばかりに着目してしまい、その痛みの原因と向き合うことの大切さを見失っている人が多いのが現状です。

痛みには必ず原因があります。その根本と向き合わなくては一生その痛みと付き合っていくことになるのです。

■生理の時に分泌されるもの
女性はホルモンバランスによって身体に変化が起こります。14日ごとに分泌されるホルモンが変わり、そのホルモンの働きによって14日サイクルで身体が変化しています。

生理が始まると徐々に分泌が起こるのがエストロゲン、排卵が終わると分泌されるホルモンがプロゲステロンです。このバランスが崩れてしまうと生理不順や体調不良などを起こしやすくなってしまい、数々の子宮トラブルに陥ってしまうということになります。

この記事のライター

河村 直子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

最新記事

人気総合ランキング


 
 

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!