美女が味方につける油の摂り方・その1【子宮ビューティーメソッド7】 (1/2)

油…と聞くと、身体に悪いイメージ? 太るイメージ? 油抜きダイエットとか、油抜き体質改善、なんていう言葉も聞いたことがあるくらい、油に対してあまり良いイメージを持っていない人が多そうです。

美女が味方につける油の摂り方・その1【子宮ビューティーメソッド7】

ですが、油には色んな種類の油があって、味方にしたい油とそうでない油、食べては行けない油など、色んな油があるのです。

■体内での油の役割
油は体内で実は重要な役割を果たしています。子宮ビューティーには欠かせない、女性のトライアングル《脳・子宮・心》をつないでいる神経の伝達に、実は大きく影響するのです。というのは、細胞膜が油でできているため、油の摂り方を間違えると、細胞同士のコミュケーションがうまくいかなくなってしまうということ。

細胞と細胞がつながって神経が成り立っているので、このコミュケーションがうまくいかないと脳と子宮を上手に繋げることができず情報伝達がうまくいかないということになります。もちろん子宮だけでなく、脳は身体全体に指令を送っていますので、神経が正常に働かずに健康をキープすることが難しくなってきます。

更に、脳は脂質でできています。あなたの脳みそはどんな油でできていますか?

この記事のライター

河村 直子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

最新記事

人気総合ランキング


 
 

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!