子宮は第二の排泄システム【子宮ビューティーメソッド6】 (1/2)

人間の身体というのは、不自然なものや人工的なものは受け付けないようにできています。大昔、狩りをしていたような時代の人間に、もし今ある加工したものや人工的に作られた何かを身体に入れたら、どうなるでしょう?

子宮は第二の排泄システム【子宮ビューティーメソッド6】

おそらく、身体が「なんだこれは!?」という反応をして、急いで身体から出そうとするでしょう。これがいわゆる『排泄機能(デトックス)』です。

今を生きる現代人はどうでしょう? 現代社会には、不自然なものが溢れています。加工食品や薬、人工的に作られたものが散乱している状態。この中で生活しているわけですから、排泄すらままならない、更に身体が冷えていたらデトックスなどできるはずもありません。

■毎月の生理はデトックス
子宮の内側は子宮内膜というものでできています。生理前になるとホルモンの働きでこの内膜が1cmくらいの厚さになります。もし卵を育てなきゃいけない場合、ベッドをふかふかにするためにホルモンの影響で生理前はためこむ時期となるのです。

しかし受精されていなければ当然このベッドは解体作業に入ります。子宮内膜が剥がれる時に出る酵素の働きで血液を固まらせるものが破壊されて血液となって出てきます。これが生理ですね。

この記事のライター

河村 直子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

最新記事

人気総合ランキング


 
 

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!