セックスすることで、男性にもたらされる6つのメリット【前編】 (1/2)

彼とセックスをするのは、彼との愛情を深めるだけではありません。実は、男性に与える様々な効果があるのです。セックスに対して乗り気じゃないときでも、「彼のためなら」と思えれば、一生懸命尽くしてあげようという気持ちになれるかもしれませんよ?

セックスすることで、男性にもたらされる6つのメリット【前編】

今回は、セックスをすることで男性に与えるメリットをピックアップしてみました!

■1.EDの予防
若い男性でも「いざというときにアソコが勃たない」「途中で萎えてしまう」という人がいるということをご存知でしょうか? 原因はいろいろと考えられますが、EDの予防に繋がると言われているのがセックスです。

セックスの回数が多ければ多いほど、EDになりにくいというデータが、フィンランドの研究者から報告されています。彼とずっと仲良く、良い関係を築いていきたいなら、今後も積極的にセックスに励むことが大切だと思います。

■2.頭痛の緩和
彼が頭痛持ちの場合、セックスが彼に良い影響を与えてくれる可能性があります。セックスをすると、体内で分泌されているオキシトシンという物質がエンドルフィン(脳内麻薬とも言われる)の数を増やしていく働きをします。

 
 
 

この記事のライター

RUREIの最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事

 

人気総合ランキング

 
 
 
 

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!