現代女性の問題点~move well~【エナビューティーベーシック23】 (1/2)

女性の身体は三位一体でできています。《脳・子宮・心》この3つは、非常に密接に繋がっていてこのトライアングルが正常であれば女性は美しく健康でいられます。

現代女性の問題点~move well~【エナビューティーベーシック23】

この3つをつなぐ神経は、人間の身体の全てを支配する脳から出発し、背骨を通って其々の臓器へと配線コードのよう流れています。それは末端の臓器、肌の細胞へも届いているのです。みなさん、指先を少し切っただけで痛いでしょう? それはそこに神経が通っているから。

指先を切って痛い! って感じなかったら…それは正しく感じることができなくなっている、つまり神経が麻痺している状態。そうなると大問題ですが、現代女性はその『正しく感じる』力を無くしてしまっている、つまり神経が鈍っているということです。

その原因として大きく挙げられるのが、“eat well, move well, sleep well and think well”ということ。わかりますか?『正しく食べ、正しく運動し、正しく睡眠をとり、そして正しく考える』ということなのですが、現代女性はこれができていないということです。

 
 
 

この記事のライター

河村 直子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事

 

人気総合ランキング

 
 
 
 

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!