何をやっても上手くいかない人必見の考え方とは【イケメン精神科医Dr. Bambi】 (1/2)

こんばんは。精神科医のDr.Bambiです。深夜になり、ついつい深く悩んだりして、感情に押しつぶされて眠れない…。そんなみなさんのお悩みを、精神科医としての経験を通して解消する手助けができればと思います。

何をやっても上手くいかない人必見の考え方とは【イケメン精神科医Dr. Bambi】

■花ちゃん(30歳 パート)さんのお悩み
昔から辛い事ばかり経験してきたので、私は幸せになれるのかと…不安になったりします。脅迫概念みたいなものもあり、何をやっても上手くいかない私には無理だと思ってしまいます。すごく悩んでしまいます。そのため自分に自信がなく自分の事を好きになれず責めてばっかりしてしまいます! 好きな人も出来ません… 。

お恥ずかしいお悩みですみません。

■Dr. Bambiから花ちゃんさんへ
昔から辛い経験ばかりしてきた。自分に自信がなく、なにをやってもうまくいかない。そんな自分が好きになれない…。

花ちゃんさんだけでなく、このような悩みを抱えていらっしゃる方は意外と多いように思います。確かに、人生は十人十色で、恵まれた環境で生まれ育った人もいれば、そうでない人もいるでしょう。花ちゃんさんは、きっと今までに辛い経験を沢山されてきたのだと思います。

しかし、本当に不幸なことばかりだったでしょうか? 楽しかったこと、上手くいったこともあったのではないでしょうか? 不幸しかない人生というものはまずありません。もしあなたがそう感じているとしたら、それはあなたが「不幸だ」と決めつけてしまっているのかもしれません。

今回は、一つの考え方をご紹介したいと思います。

 
 
 

この記事のライター

Dr.Bambiの最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事


★お気に入りの男子が見つかる書評はコチラ♪
  • 私のオオカミくん
  • ライアー×ライアー
  • ちはやふる
  • 初恋ダブルエッジ

 

 

人気総合ランキング

 
 
 
 

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!