【“ただの女子旅”なんて言わせない】この夏は・・・オンナによる!女子力をあげる!究極の女磨き旅! (1/2)

お盆休みまで約1ヶ月、ぼちぼち旅行の計画を立てる時期でしょうか。できることなら彼氏と旅行したい……しかし生憎、いま現在は独り身の人もいるでしょう。彼氏との旅行だけが旅行とは限りません! 女友達との旅行もアリ。今回は、友達との旅行で女っぷりを上げる方法をご提案致します。

 

旅のお供が同性でもええじゃないか!

女子旅
(c) Shutterstock.com

まずは、友達との旅行で女っぷりが上がる「からくり」をご説明しましょう。

一番の利点は、リフレッシュ……このひと言に尽きます。

 

「今年の夏は彼氏がいないから旅行しない」と、家に閉じこもっていては、ココロがいじけてしまいます。旅のお供が同性であろうとも、日常を離れ観光地や避暑地に赴くことで、身も心もリフレッシュできるはず!

 

女性同士ならではの行き先……パワースポット!

また、男性が興味を示さないであろう行き先をセレクトできるのも、同性同士の旅行における醍醐味といえるでしょう。たとえばパワースポット! 私たち女性は、パワースポットが大好きな生き物です。パワースポットへの旅行って、「男性にとって興味があるのだろうか?」と、誘うことを躊躇してしまいますよね。

 

その点、女友達だったら「屋久島へ行こう!」とか「セドナへ行こう!」、もっとマニアックに「マウントシャスタへ行こう!」という提案も可能となります。パワースポットでパワーチャージし、旅行後に彼氏をゲットすればええじゃないか……って考え方もできますよ。

 

お土産を買うため旅行へGO?!

女子旅_お土産
(c) Shutterstock.com

片想い中の女性にとっても、女友達との旅行はポジティブ活用できます。旅行といえば「お土産」です。

 

まずは旅行前! 「女友達と○○へ旅行するから、お土産買ってくるね」とLINEを送ることができます。連絡したいが、これといった「ネタ」がないと、きっかけを掴めずにいた人にとっては超・好都合!

 

そして旅行後! お土産を渡す口実で、ゴハンや飲みに誘うことも可能。片想い相手へのお土産を買うため旅行するのもアリですよ。

 
 
 

この記事のライター

菊池 美佳子の最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事

 

人気総合ランキング

 
 
 
 

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!