【血液型別】B型男性に効果バツグンのアプローチ法

dokujostyle

占いの中でもよく耳にするのが、血液型占い。占いはあまり信じない、という人でも血液型占いだけはついチェックしてしまうという人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、B型男性に対するオススメのアプローチ方法をご紹介します。

◆褒め言葉は「意外~~すごい~~」

天真爛漫で自由を好むB型さんの特徴は、意外にも必要以上に他人と比較して、ひがんでしまうこと。物事を決める時に自分から「これ!」と潔く決める一方、他人と比較してイジける傾向にあります。そのため、彼らを褒める時には「彼自身が気づいていない価値」をピックアップすると効果的です。

最も簡単なのが「彼の意外さ」を指摘することかもしれません。「プレゼンのセンスがよい」「手がキレイ」など、できる限り細かい点を突いていきましょう。自分でも気づけなかった良い部分を見つけて認めてくれたと、彼は心を許してくれるようになるでしょう。

◆B型へのアプローチはストレートに

B型の男性は、その個性的なこだわりとは裏腹に、相手に計画を任せて言われた通りにこなしていきたいタイプ。恋愛面はかなり受け身なので、こちらが駆け引きのつもりで発した言葉や行動も、変に受け止めて傷ついたり、悩んだりしてしまうことも考えられます。

また、一見マイペースで呑気なように見えますが、一度仲間外れを意識し、疎外感でいっぱいになると、もう歯止めがきかないほど落ち込んでしまいます。そのため、B型男性にアプローチする場合には、下手な小細工などは一切やめて素直な気持ちを伝えた方がうまくいく可能性大。恋愛の駆け引きよりも積極的にあなたを意識させた方がよいでしょう。

◆相手の「ペース」に慣れるまで諦めない

男女問わず、B型男性の気分屋な部分に手を焼かされる人が多いと思います。それが表情や行動にはっきりと表れるタイプならまだいいのですが、ふだんから無愛想で、機嫌がいいのかどうかがよくわからない場合は対処が難しくなってきます。

彼らはプライベートと仕事のケジメにもあまり厳しくなく、恋人や友人にもざっくばらんに人間関係での腹立ちや悩みもぶつけてきます。ただし、話を聞きながら公平な見方や正論を持ち出してしまうと彼の心を深く傷つけてしまい、火に油を注ぐ結果になりかねません。

是非はともかく、怒っていれば同じように怒り、沈んでいればオーバーなくらいに同情し、十分に励まして、いつも彼の側に立った発言で勇気づけるようにしましょう。一度、味方だと認識してもらえれば、大いに懐いてくれるでしょう。

B型男性との恋愛では、お互いに思いやる心が重要ポイントになります。そのときそのときで心地よいペースが変わるのがB型男性との恋愛。もちろん気を揉む場面はあるかもしれませんが、それは自分の時間を大切にしながらお付き合いできるという証拠。腹を割って何でも話し合えるステキな関係性を目指していきましょう。

 
 

東京独女スタイルの最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事

 

人気総合ランキング

 
 

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!