ダイエットが続かない!夏までに痩せるための“5つの得ワザ”大公開!! (1/2)

そろそろ暖かくなるこの頃、「夏までに痩せる!」と決意するものの、長続きせず気がついたら夏が来ていた。なんてことはありませんか?
食事管理や運動を始めても、体型が変わるまで続けられないと意味がありません。だけど、毎回毎年気力が続かずなかなかダイエットが成功しない方にオススメの、モチベーション持続術をご紹介します。

<着たい服や水着を飾る>(難易度:★)

ダイエットモチベーション (3)
(c) Shutterstock.com

夏には水着を着たい!この細身のワンピースをスッキリ着こなしたい!など、素敵に着こなしたい服を、部屋の常に見える場所に飾っておきましょう。

夜中に小腹が空いても、その服を見て「この間食を我慢すれば・・」と思い止まれる。
そして、たまにその服を着てみましょう。もうちょっと身体のどこがどうなると素敵に着こなせるのかを鏡でしっかりと確認し、素敵に着こなせる身体になることを想定しておきます。すると、それが似合う身体に向かうので。

<理想の身体の写真を携帯の待ち受け画面に>(難易度:★)

どんな身体になりたいのか。現実的に可能であろう人の体型がわかる写真を何枚もネットなどで探します。

段階を踏んで、2ヶ月後には、まずこの感じ。またさらに2か月後には、この感じ。と、無理なく着実に進めていける目標を定めましょう。
筋肉多めなのか、グラマーな感じなのか。ただ痩せればいいわけではないので、具体的に写真で目標を決めると体型作りがしやすくなります。
(トレーナーについている場合、目標の体型によって指導内容が変わるので、目標とする写真を見せると効率的です。)

 
 

この記事のライター

アンドウミカの最新記事

関連記事で、さらに深める。

 

  

最新記事

 

人気総合ランキング

 
 

  

Hot Word! 今、人気のキーワード

カテゴリーから探す

アナタの今晩の気分は?

アナタの恋愛状況は?

アナタの恋愛ターゲットは?

今、読みたいジャンルは?

ライターから探す

ライターに相談!

幅広いジャンルのスペシャリストのライターに今の悩みを相談してみよ!!